なぜ?事務処理業務をアウトソーシングする企業が増えているのか!? 【オンライン事務代行アウトソーシング・サービス 『ジム楽』ブログ】
オンライン事務所アウトソーシング・サポート【ジム楽】の西本です。
毎日ハードではあるものの達成感が有り終わりもはっきりしている営業などの仕事とは少し異なり、少しずつ貯まるのが事務処理の作業です。
事務処理が貯まりに貯まって憂鬱になる前にアウトソーシングをすることで、事務処理の憂鬱な気持ちを晴れやかなにしませんか。
そのような事務作業について、下記のような事例に当てはまる社長さん、個人事業主さんにおすすめさせていただくのが「オンライン事務代行アウトソーシングサポート」です。
- (1)「データ入力や書類にする物がある程度溜まるまでそのまま放置することが多く、あとあといつも後悔している」
- (2)「事務処理が苦手で極力控えたい」
- (3)「仕事が忙しく事務処理まで手が回らない」
- (4)「事務専門のスタッフを雇用したいと思いつつも、毎日大量の事務処理作業をするわけではないのでもったいない気がする」
- (5)「営業などの主要業務に注力したい」
事務代行は雇用や派遣と何が違うのか?
アルバイト、パートなどの雇用や、派遣会社へのスタッフ派遣の依頼は、スタッフや派遣会社から労働力の提供を受けることになります。
事務代行(業務委託)ならば、繁忙期などの必要な時に必要な量の作業を請け負ってもらえます。
例えば下記のような事例です。
- (1)月末や月初めだけにある事務処理業務
- (2)産休・育休中のスタッフ復帰までの代理
- (3)不定期的に発生する事務処理業務
オンライン事務代行アウトソーシングサポートの利用者
現在も利用者が増加している事務処理作業のオンラインアウトソーシングのお客様の悩みとしては下記のようなものが挙げられます。
- (1)組織全体として営業が忙しく日々の事務処理作業ができない
- (2)事務専門の雇用に踏み切れず人材不足の問題がある
- (3)働き方改革の36協定による法定労働時間内での勤務時間の影響が出ている
- (4)自宅がオフィスのため、雇用や派遣スタッフに場所の提供ができない
- (5)雇用や派遣スタッフに来てもらうほどの毎日大量の事務処理業務はない
- (6)不定期に発生する事務処理業務に時間を要するのが勿体ない
組織によって運営マネジメントは異なりますが仕事をしているうえで、「営業、運営に時間を割きたい」「急な仕事で忙しい」「今、繁忙期だから」「事務処理業務は苦手」など、これらのちょっとした事務処理作業の手間をお手伝いすることが事務代行です。
新型コロナウイルスの影響もあり、パソコンや作業環境を準備するのも大変と思われますが、オンライン事務代行「事務ラク」は原則としてオフィスへ訪問することがなく、オンラインで作業を行う為、お客様に作業スペースの確保等をしていただく必要がありません。
また、雇用に関する社会保険や雇用保険の加入が必要なく、お客様のランニングコストの削減になります。
必要な時に、必要なスキルを持つスタッフをすぐに確保することができるのが事務代行です。ですので、お客様にとって今、一番必要なスタッフがお手伝いを致します。
自社で行う振込・支払の処理や請求書発行、会計帳簿の作成などの事務作業やバックオフィス業務を効率化したい、減らしたいなどのご要望がございましたら、
初期費用ゼロにも関わらず、公認会計士事務所のノウハウで効率的で質の高いサービスをご提供するオンライン事務代行アウトソーシング・サポート『ジム楽』までお気軽にお問い合わせください。