楽楽明細で利用するべきオプション機能!! 【オンライン事務代行アウトソーシング・サービス 『ジム楽』ブログ】

経理代行、支払代行などのバックオフィス業務の代行サービスをしています、オンライン事務代行アウトソーシング・サポート「ジム楽」の西本です。

 

前回の記事「明細書の印刷・三つ折り・封入時間が勿体ない!!」では、明細書発行などの事務作業をアウトソーシングする事でコア業務に集中でき、ヒューマンリスクを削減できる「楽楽明細」についてご紹介いたしました。

今回の記事では、クラウド型電子請求書発行システム「楽楽明細」の便利なオプション機能ご紹介いたします。

 

 

承認フローオプション

標準機能の1ポイントの承認フローだけでなく、複数の承認パターンや承認ポイントを自由に設定する事ができます。また、上長の承認後に帳票の発行が可能です。

帳票ステータス管理

「承認」「差戻」といった管理したいステータスを設定し、顧客側画面からアクションしてもらえる機能です。
顧客側画面だけでなく管理画面で管理したいステータスも設定できるので、「入金済」ボタンを作成し入金管理をすることも可能です。

PDF分割・押印オプション

PDFを分割したり押印画像をつけたりできる機能です。
分割・押印件数が200件を超える場合、1件あたり超過料金が10円(税抜)加算されます。
分割・押印処理後のPDFの数は、件数としてカウントします。ですので、分割または押印のみをおこなう場合も、分割と押印も同時に行う場合も、処理数のカウントは同じとなります。
また、押印画像につきましては、お客様側で事前に背景が透明な画像(透明処理)をご用意して頂く必要があります。

郵送代行オプション

1通あたりの単価は、料金プランや封入枚数によって変動します。
また、郵送費、紙代、封筒代を含めた料金になっており、発送先は日本国内に限られております。

・プランA
基本料金はモノクロの片面印刷になっており、カラー印刷や両面印刷をする場合にはプランAにあるオプション料金が発生します。

・プランB
基本料金はカラーの片面印刷になっており、カラー両面印刷をする場合にはプランBにあるオプション料金が発生します。

 

 

FAX送信オプション

解像度による金額が異なります。
解像度のモードとしてファインモード1枚30円とノーマルモード1枚25円になります。

ノーマルモードは費用を低く抑えることができますが、鮮明度が高いファインモードのご利用が推奨されています。
しかし、フォントサイズが大きい場合は、モードによる見た目の違いが小さくなるため、ノーマルモードでも問題ありません。

 

・ファインモードとノーマルモードの違い

 

以上までが、楽楽明細の便利なオプションおすすめ機能についてご紹介いたしました。
記載したオプション以外にも利用される方によって必要な機能は変わりますので、その他の機能も確認是非確認してください。

明細書や請求書の印刷・封入、郵便局やメールなど発行先の違いや再発行など、帳票発行に特化したクラウド型の経費精算システムに事務作業をアウトソーシングする事でノンコア業務の時間を大幅に削減できます。

 

 

ジム楽では「楽楽明細」のご案内もしております。
また、クラウド型電子請求書発行システムを利用するほどでもない、パソコン機器類が苦手だが、自社で行う振込・支払の処理や請求書発行、会計帳簿の作成などの事務作業やバックオフィス業務を効率化したい、減らしたいなどのご要望がございましたら、初期費用ゼロにも関わらず、公認会計士事務所のノウハウで効率的で質の高いサービスをご提供するオンライン事務代行アウトソーシング『ジム楽』までお気軽にお問い合わせください。

Page Top

もう、面倒な作業に悩まないでください!