経理代行サービスならここ!!おすすめ4選!! 【オンライン事務代行アウトソーシング・サービス 『ジム楽』ブログ】

経理代行、支払代行などのバックオフィス業務の代行サービスをしています、オンライン事務代行アウトソーシング・サポート「ジム楽」の西本です。

労力のかかる経理業務の効率化とコストの削減や、経理業務を削減することでコア業務に集中して企業として成長したいなど、経理代行サービスへアウトソーシングを検討されている企業もあると思われます。
そこで今回は、経理代行サービス利用するにあってのメリット、注意点とおすすめ企業を記載いたします。

 

経理代行サービスのメリット

経理代行サービスのメリットについて記載いたします。

 

業務効率化

バックオフィス業務を経理代行サービスにアウトソーシングする事で、企業にとって必要な、経営や戦略、営業といった利益を生むためのコア業務に集中できます。

 

属人化のリスク削減

特定の社員だけが業務の内容を把握している状況を削減します。
経理担当者の急な退職や怪我など業務の長期離脱した場合のリスクを回避する事ができます。

 

専門性の高いサービス

経理業務の専門家が代行を行います。
経験豊富な専門家によって正確でスピーディな作業が期待できます。
また、法改正が行われる場合にも安心して任せる事ができます。

 

経理代行サービスの注意点

経理代行サービスの注意点について記載いたします。

 

ノウハウの蓄積

アウトソーシングは社外で書類を処理しているため、完成までのプロセスがわからないままになります。

 

コスト

経費削減のためにアウトソーシングを検討していても、依頼内容によっては高くなる可能性があります。

 

おすすめの経理代行サービス

おすすめの経理代行サービスについてご紹介いたします。

 

ジム楽

オンライン事務代行「ジム楽」アウトソーシング・サポートは、アスモチ株式会社(アスモチ公認会計士事務所グループ)が運営しているサービスです。
公認会計士事務所の質の高い技術、スキル、ノウハウを活用してバックオフィス業務を支えてくれます。
また、経験豊富なITのスペシャリストが常駐しているためセキュリティ面も安心できます。

 

サービス名 オンライン事務代行「ジム楽」アウトソーシング・サポート
運営会社 アスモチ株式会社(アスモチ公認会計士事務所グループ)
対応地域 全国

 

 

HELP YOU

経理を含めたバックオフィス業務全般の代行を依頼する事ができます。

また、採用率が1%と厳選された専門性の高いスタッフをチームとして編成しているため、業務が滞るリスクもありません。
さらに、チームとの窓口となる専属ディレクターが依頼に合ったアシスタントの手配やチームへの連絡を行ってくれます。

 

サービス名 HELP YOU
運営会社 株式会社ニット
対応地域 全国

 

 

CASTER BIZ

日常の仕訳はもちろん、全ての経理実務など幅広く業務の依頼ができます。
また、最短1週間でプロジェクトの開始ができ、会社の経理部の新規立ち上げから、既存業務のアウトソーシングまで対応しております。

 

サービス名 CASTER BIZ accounting
運営会社 株式会社キャスター
対応地域 全国

 

 

Merry Biz

相談から契約まで全てオンラインで完結する経理代行サービスです。
また、日本全国のリモートプロ経理スタッフからオンライン専属チームによってバックオフィス業務を代行してくれます。

 

サービス名 Merry Biz バーチャル経理アシスタント
運営会社 Merry Biz株式会社
対応地域 全国

 

 

おすすめの経理代行サービス業者の紹介をいたしました。

経理代行サービスを利用する事で、経理業務の効率化や属人化の削減など多くのメリットがあります。
また、企業内で経理業務の課題をピックアップし検討する必要があります。
なお、業務内容の解決策として経理代行サービスにアウトソーシングする場合はこの記事を参考にして頂けると幸いです。

 

 

 

自社で行う振込・支払の処理や請求書発行、会計帳簿の作成などの事務作業やバックオフィス業務を効率化したい、減らしたいなどのご要望がございましたら、初期費用ゼロにも関わらず、公認会計士事務所のノウハウで効率的で質の高いサービスをご提供するオンライン事務代行アウトソーシング『ジム楽』までお気軽にお問い合わせください。

 

Page Top

もう、面倒な作業に悩まないでください!