仕事中の気分転換になる飲み物と効果!! 【オンライン事務代行アウトソーシング・サービス 『ジム楽』ブログ】

経理代行、支払代行などのバックオフィス業務の代行サービスをしています、オンライン事務代行アウトソーシング・サポート「ジム楽」の西本です。

仕事中にも欠かせないのが水分補給です。しかし、集中すると長時間飲んでいない事もありませんか。
ちなみに男性だと1日約3リットル、女性だと1日約2リットルの水を飲む事が推奨されています。
今回の記事では、仕事中の気分転換になる飲み物と効果について記載いたします。

 

珈琲

珈琲に含まれるカフェインやポリフェノールには眠気覚ましとリラックス効果があります。

効果

・眠気覚まし
・リラックス効果
・ストレス軽減
・疲労抑制作用

ココア

ココアを1杯飲むだけで、脳に酸素を取り込みやすい状態になると、英国・バーミンガム大学の研究者らによって論文が発表されています。

効果

・脳機能の維持
・リラックス効果
・ストレス軽減
・生活習慣病の予防

 

ほうじ茶

緑茶を焙煎して作られるのがほうじ茶になります。また、カフェインが少な目で焙煎の過程でピラジンという成分ができます。
ピラジンには、欠陥を拡張し血流をよくする働きがあります。

効果

・リラックス効果
・冷えの改善
・疲労回復
・生活習慣病の予防

 

ルイボスティー

利尿作用が促すカリウムが含まれていることで、余分なナトリウムを尿として排出しむくみの改善になります。
また、ルイボスティーの1日の摂取量は500mlが目安とされています。

効果

・リラックス効果
・むくみ対策
・アレルギー症状の緩和
・老化対策

 

ミネラルウォーター

カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウムといったミネラルが含まれており、体に欠かせない成分です。
また、水道水と比べ有害物質もなく、天然水をろ過や加熱をすることで不純物処理を行っているので安全性にも優れています。

効果

・ストレスの改善
・むくみの解消
・疲労回復
・不眠の改善

 

今回は、仕事中の気分転換になる飲み物とその効果について記載いたしました。
選ぶ飲み物によっては、成分の過剰摂取になり健康に悪影響を与える事があります。

毎日ジュースや人工甘味料飲料水など飲んでいる方はこの記事を参考にして頂き見直して頂けると幸いです。

 

 

自社で行う振込・支払の処理や請求書発行、会計帳簿の作成などの事務作業やバックオフィス業務を効率化したい、減らしたいなどのご要望がございましたら、初期費用ゼロにも関わらず、公認会計士事務所のノウハウで効率的で質の高いサービスをご提供するオンライン事務代行アウトソーシング『ジム楽』までお気軽にお問い合わせください。

Page Top

もう、面倒な作業に悩まないでください!