楽楽販売の知っておきたい便利な機能とプラン内容!! 【オンライン事務代行アウトソーシング・サービス 『ジム楽』ブログ】

経理代行、支払代行などのバックオフィス業務の代行サービスをしています、オンライン事務代行アウトソーシング・サポート「ジム楽」の西本です。

 

前回の「販売管理の悩みはクラウド型の業務改善管理システムで解決!!」では、手順や手続きが決まりきっている事務業務の自動化、リアルタイムで情報共有ができる楽楽販売をご紹介いたしました。

今回は、楽楽販売の便利なオプション機能、サーバープランについてご紹介します。

楽楽販売の便利なオプション機能

楽楽販売には、御社をサポートする多彩な機能が満載です。
ここでは、利用することで便利で安心なオプション機能をご紹介します。

 

楽楽明細と連携

帳票発行サービスの「楽楽明細」とAPIデータ連携する為のオプションです。

請求書、納品書、支払明細などの帳票発行業務を自動化することができます。
また、発行先に応じてWeb発行、メール添付、郵送代行やFAXを選ぶことができます。

API連携

他システムとのデータ連携の為にAPI設定画面が利用できます。
楽楽販売から他のシステムやサービスのデータ連携機能や、他システムからのインポートおよびエクスポート機能を呼び出し実行ができます。

 

データのバックアップ

1日1回早朝にバックアップサーバーにデータを作成し、7世代分を保持します。

添付ファイルの暗号化

楽楽販売からメール送信時に、添付ファイルを自動で暗号化します。

 

楽楽販売プランによる違い

楽楽販売には、共有サーバープランと専用サーバープランについて記載いたします。

共有プラン

共有プランでは、一つのサーバーに複数のお客様環境が存在します。
そのため、他社で高負荷が発生した場合に、自社でも影響を受ける可能性があります。

・共有プラン機能

データ容量 システム連携 DB数(データベース)
1GB ・タイマー起動は1日1回
(開始時間は深夜1時固定)・連携可能ファイルサイズは2MBまで
・~20DBまでは0円

 

専用プラン

専用プランでは、サーバーに自社以外存在しない為他社の影響を受けることがありません。
また、ユーザー数、データ容量など共有プランと比べても高スペックとなっています。

データ容量 システム連携 DB数(データベース)
100GB ・9時~21時の間で1時間単位
(もしくは深夜1時)・連携可能ファイルサイズは5MBまで
・~100DBまでは0円

 

クラウド型販売管理システム「楽楽販売」の便利な機能、プランについてご紹介いたしました。
サーバープランや便利な機能など業種・業態問わず様々にご利用できます。

また、ラクスが提供する別サービスと連携する事で顧客対応の品質を向上することができます。

 

ジム楽では「楽楽販売」のご案内もしております。
また、クラウド型の販売管理システムを利用するほどでもなく、パソコン機器類が苦手だが、自社で行う振込・支払の処理や請求書発行、会計帳簿の作成などの事務作業やバックオフィス業務を効率化したい、減らしたいなどのご要望がございましたら、初期費用ゼロにも関わらず、公認会計士事務所のノウハウで効率的で質の高いサービスをご提供するオンライン事務代行アウトソーシング『ジム楽』までお気軽にお問い合わせください。

Page Top

もう、面倒な作業に悩まないでください!